『キズパワーパッド』による傷口の回復経過の考察!気になる効果は?

皆さんこんにちは。ゆいです!🙋‍♀️

 

キズパワーパッド』の存在や仕組みをしていても、実際に使った事がないと、どのくらいで完治するのか?どのくらい綺麗に治るのか?

 

 

f:id:yuichan53world:20181011215307j:image

 

 

そんな疑問を抱く人が居ると思います。

 

そこで先日、私の兄が右手の人差し指に怪我を負ってしまい、キズパワーパッド』を使用して傷口の治療を行いましたので、怪我をしてから完治するまでの一連の流れをまとめます。

 

 

※(注)少しでもわかりやすくお伝えする為キズ口の写真には一切モザイクをかけません。あからさまな血は映り込みませんが、キズ口などを見るのが苦手な方は見るのを諦めるか、誰か代わりにの人に読んでもらって下さい。

 

 

これから『キズパワーパッド』を使用する方や、傷口の治りの過程を知りたい方には、参考になる記事だと思います。

 

全て実体験を元にまとめていきますので、参考にご覧下さい。

 

  

 

 

はじめに

 

今回の怪我の内容は、右手の人差し指の皮膚が剥がれしまい、出血多めの怪我になります。

 

止血作業は行いましたが、完全に止血する事は出来なかった為、出血したままの使用になります。

 

※あまりにも出血が多すぎる場合は、止血作業を続ける必要がありますが、多少の出血ならば、『キズパワーパッド』本体が、体液と共に吸収してくれる為問題ありませんでした。

 

今回、傷口の皮膚が全体に完成するまでは、5日以内の交換サイクルで治療しました。

 

理由として、仕事の関係で手汗をかいてしまったり、右手をずっと安静にしている状況が作れなかった事から、5日以内の交換サイクルで傷口の状態(化膿していないか・膿ができていないか)を確認しながら傷口の治療を行う為です。

 

このような状況下ではなくても、皮膚が傷口全体に貼られるまで(体液の流出が治る)は3日を目安に、新しい物へと張り替えて、傷口の状態を確認した方がいいでしょう。

 

※特に汗をかく方や、夏場など暑い季節は交換サイクルに気を配り、傷口の状態の確認をして下さい。

 

 

 

 

 

5日目

 

f:id:yuichan53world:20181008212331j:image

 

こちらは怪我から5日後の写真です。

怪我初日の写真が無く申し訳ございませんが、かなり出血していました。

 

出血はもちろん止まり、写真では分かりにくいですが、表面に薄っすら皮膚が出来ています。

 

怪我からたった5日でこれだけ回復するんですね!

 

キズパワーパッドの使用のお陰でもちろん、カサブタは出来ていません。

 

 

 

 

10日目

 

f:id:yuichan53world:20181008212405j:image

 

こちらは10日後の写真です!

5日目にはすでに出来始めていた表面の皮膚が少しずつ厚みを増してきています!

 

剥がれかけていた周りの皮膚が少しづつ剥がれていきました。

 

5日目には少量の出血がありましたが10日目にして出血はほとんど無くなりました!

 

体液は少量出ているためキズパワーパッドはしっかり白く膨らみます!

 

 

 

15日目

 

f:id:yuichan53world:20181008212430j:image

 

こちらは15日後の写真です。

 

怪我から約2週間、すでにキズ口の皮膚はだいぶ出来てきている為、軽くキズ口を触っても痛みを感じることの無い程度までの回復です!

 

怪我が関節部だった事もあり、この時点では指を曲げるのにまだ違和感があり、指を極力曲げない生活を送っていたようです!

 

 

※この後も5日刻みでキズパワーパッドの張替えを行ってきましたが、兄が写真を撮り忘れてしまったようで、写真が無いことを深くお詫び致します...

 

 

 

30日目

 

f:id:yuichan53world:20181008212540j:image

 

というわけで怪我から30日後です。

 

表面の皮膚が広い面積に渡り、無くなってしまった怪我の内容でしたが、ぴったり1ヶ月でほとんど皮膚が完成して、日常生活に支障が全く無いほどに回復致しました。(正確には20日〜25日程度で私生活への影響は全くありませんでした。)

 

怪我の部分の色が違うのはまだ皮膚が新しいく、渡りの皮膚に馴染んでいない為です!

 

時間の経過と共に同じ色になっていきます。

 

 

怪我から30日間の経過を見てきましたが、『キズパワーパッド』による治療は皮膚を綺麗に治すのにとても優れている事が良くわかりました。

 

 

また、兄曰く『キズパワーパッド』は防水性にとても優れている為、手を洗ったり、お風呂に入ったりしても剥がれる事がほとんどなく、3日〜5日程度貼り続ける事も苦では無いようです!

 

 

 

最後に

 

今回兄の怪我を参考にキズ口の回復具合を追って説明していきました。

 

思ったよりも、キズ口の治りは早く、綺麗に治る事が証明されたと思います!

 

キズパワーパッド』の売り文句である、綺麗に早く治す!

 

説得力のあるものだという事がお分かり頂けたのでは無いでしょうか?

 

また、綺麗に早く治すだけでは無く、普通の絆創膏と比べて、耐久性に優れている事から、普段の生活への支障がかなり軽減されてる事もわかりました!

 

 

皆さまも、万が一怪我をしてしまった場合は、値段は少しお高いかもしれませんが、金額以上の役割を果たしてくれる商品だと思いますので、是非お試し下さい。

 

怪我をしてすぐに『キズパワーパッド』を貼る必要があるため、すぐに買いに行けるとは限らないので、前もって購入しておくと良いでしょう!