【キズパワーパッド】で『ニキビ』が綺麗に治る!

皆さんこんにちは。ゆいです!🙋‍♀️

 

キズパワーパッドって聞いた事ありますよね?

 

聞いたことあるけど、イマイチわからない...

そんな方の為に簡単に説明しますね!!

 

キズパワーパッド』はケガをしてすぐに、体内から皮膚を再生させる為に出てくる、【透明な体液】を固体にせずに治療に当てる。そんな商品です。

 

本来であれば、その液体が固まってカサブタを作り皮膚を治していきますよね!

 

 

売り文句は『早く治る』『綺麗に治る』

 

 

これってもしかして...

 

 

ニキビを潰してしまった際も、『透明な体液』出てきますよね??

 

 

f:id:yuichan53world:20180919224108j:image

 

 

そうなんです!!

 

 

キズパワーパッド』を使えば、誤って潰してしまったニキビを跡にする事なく治せるんです!

 

 

 

f:id:yuichan53world:20181229140404p:plain

出典 BAND-AID ホームページ

 

 

そこでこの記事では、ニキビとキズパワーパッドについて詳しく説明していきます。

 

※あくまで誤って潰してしまったニキビへの対処方法です。無理にニキビを潰して治すという方法ではありません。

 

 

 

 

ニキビから出てくる透明な体液

 

ニキビを潰してしまった跡に出てくる『透明な体液』...

 

あの液体も、ケガをして皮膚が傷ついてしまった時になどに出てくるものと全く同じものになります。

 

あの液体は、細胞を自然治癒させる為の液体で、時間の経過と共に『カサブタ』になります。

 

カサブタが出来てしまうと、キズが治る後に傷跡が出来やすくなってしまいます。

 

そこで、キズパワーパッド』を液体が乾く前に貼ることで、キズパワーパッド自体が『カサブタ』の役割を果たしてくれる為、液体が固体にならずに、自然治癒してくれます。

 

この治し方にはしっかりとした名前が付いていて、湿潤治療(モイストヒーリング)と言いますよ!

 

 

ニキビにキズパワーパッドは良いのか?

 

先程お伝えした通り、ニキビを潰してしまった跡に出てくる透明な体液は、ケガをしてしまった時と同様に、自然治癒効果を持った体液で、やがてカサブタになります。

 

つまり、ニキビもケガ同様に自然治癒を行う為、『キズパワーパッド』を貼る治療は有効的です。

 

カサブタを作らず、保湿しながら自然治癒することで細胞を均一に保ち、ニキビ跡を残さず、綺麗に治してくれます。

 

それだけではなく、『キズパワーパッド』を貼る事で、傷口を雑菌から守ってくれます。

 

ニキビを潰した後、そのままの状態で放置しておくと、傷口から雑菌が侵入したり、繁殖したりしてしまったり、膿んでしまいます。

 

ニキビの傷口から雑菌が侵入してしまう事で、ニキビが大きくなるケースも少なくありません。

 

もともとニキビが出来る仕組みとして、毛穴や傷口からニキビ菌が繁殖してしまうことで出来てしまうものです。

 

ニキビが潰れてしまった直後というのは菌が入りたい放題になってしまい、ニキビの悪化の可能性が非常に高い状況です!

 

キズパワーパッドを使って、傷口を細菌から守る事はとても良いことです!

 

 

 

最後に

 

キズパワーパッド』を使用する事で、潰れてしまったニキビを綺麗に治す事が出来るのは、ケガをしてしまったケースと仕組みは全く同じものになります。

 

2.3日の間、キズパワーパッドは貼りっぱなしの状態になってしまいますが、少しの期間は我慢して、マスクなどの着用で外出するなど工夫しましょう!

 

2.3日の我慢で綺麗な肌を守る事が可能です!

 

ニキビを繰り返さない為にも、キズパワーパッドを使ってみて下さいね!!