歳上男性が狙い目?歳下の女性がモテる5つの理由

f:id:yuichan53world:20190314211859j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

男性は歳下を好み、女性は歳上を好む。

 

多くの男性と女性がこのような感情を抱いています。中には年齢なんて気にしないという方もいるかと思いますが、どちらかといえば...に聞き方を変えるとこのような意見に割れるケースが実に多いです。

 

では、なぜ男性が歳下女性を好むのか?5つの理由をお話をしていきます!!

 

 

男性が歳下女性を好む5つの理由

経済的余裕

男性が歳下女性を好む大きな理由の1つとして挙げられるのが、経済的余裕面からの男らしさを見せられるという事があります。

 

仮に男性側の収入が年相応程度であっても、歳下の女性からみたら経済的余裕が生まれますよね!!また女性の考え方的にも自分より男性の方がお金を持っていて欲しいという気持ちが心のどこかにあるようで、歳上男性を好むのも1つの理由ですね!

 

男性は全てにおいて、女性よりも勝っていたい!と思うようです!

 

甘えてくれる

多くの男性が、女性に対して甘えて欲しい!という気持ちが強くあるようで、歳上女性よりも甘えてくれる子が多い歳下女性を好むケースが多いです。

 

男性の中では、歳上よりも歳下女性の方が甘えてくれる!という印象が強くあるようです。

 

確かに女性側が歳上だと、甘える事よりも男性のお世話に力が入り、お母さんみたいな存在になってしまうケースも珍しくありませんもんね!

 

www.offer-beauty.com

 

若いパワーに魅力を感じる

人間、どう頑張っても若さには勝てない事や時がありますよね!!

 

  • 見た目
  • 中身
  • 好奇心(考え方)

 

若い女性にしかない魅力に惹かれる男性は少なくありません。どうせならピチピチのお肌や若さゆえのパワーを吸収したいと思う気持ちは分かりますよね!また歳下女性に思う気持ちとして、自分にはない発想力や好奇心に魅力を感じるようです。

 

無い物ねだりですかね~。笑

 

自分の経験を生かしやすい

自分より歳下の女性といるときは、当然女性よりも長く生きている為、女性の知らない世界や経験したことの無い事を知っていることは多いと思います。自分の経験を最大限に活かせるというメリットがあります!

 

男性の立場としては、自分の知らないことにチャレンジする事よりも、パートナー側が知らない事にチャレンジさせる方に魅力を感じます。

 

確かに、女性側の立場から考えてみても男性が連れて行ってくれる場所とかがすべて行ったことのある所だったらちょっぴり嫌かも?

 

結婚に対するプレッシャーが無い

男性と女性の中では結婚に対する考え方が大きく違います。明確にどのような点が違うのかというと『結婚希望年齢』に大きな差があります。男性に比べて女性は早い歳での結婚を望みます。

 

その理由として、女性は出産を考え、男性は経済面を考えるためですね!

 

その為、同い年や歳上の女性と付き合う際のことを考えると、歳下の女性の方が結婚に対するプレッシャーが無いという点から歳下女性を好む男性も多いようです

 

まとめ

男性が歳下女性を好む理由にしついてお話してきました。この記事を踏まえて歳上男性が狙い目のように捉えた人もいらっしゃると思います。

 

その反面で既に歳下男性に好意を抱いている女性もいるのではないでしょうか?決して諦めるという選択を正当化するものではなく、歳下女性がモテる理由を頭に入れておくことで、今後の発展に大きな差が生まれると思います。

 

 

関連記事はこちら!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com