男性が重いと感じてしまう5つの瞬間。あなたは大丈夫?

f:id:yuichan53world:20190130202531j:image

皆さん、こんにちは。ゆいです!!

 

男性が口にしなくても、心の中ではちょっと重いな〜と思われているケースは少なくありません。

 

口にしないのは我慢出来る程度だったり、気遣いをしているケースが考えられます!あなたは大丈夫ですか??重いと思われてるかな〜?そんな不安が少しでもあるのであれば最後まで目を通してみて下さいね!

 

 

男性が重いと感じる5つの瞬間

5wの報告が無いと怒られる

  • 何処で where
  • 誰と    who
  • 何を    what
  • いつまで when
  • (何故)  why

 

周りくどい事は言いません。事細かく男性の行動を気にしたり、聞いてきたりすると、男性はあなたの事を面倒くさいだったり、重たいな〜と感じてしまうのです。

 

それだけではありません。『俺ってそんなに信用されていないのかな?』そんな風に考えてしまう男性は少なくありません。女性側はただ単に心配だったり、好きな彼を少しでも把握しておきたい、そんな理由から聞いているかもしれませんが、自分を重たい女に仕立て上げてしまっている原因になってしまいます。

 

 

証拠を要求する

言葉やメッセージだけでは無く、証拠を要求してしまうのはかなり、悪質だと思います。

 

私の周りで『本当に友達の家に行っているのか?』不安になったらしく、友達の家の写真やペットの写真を送らせている友達がいました...

 

女性の私から見ても重たいと感じるもの、男性からしたら『ドン引き』かもしれません。心当たりがある方は早急にやめる事をお勧めします...

 

 

LINEの返信が遅れると怒る

そもそもLINEのやりとりは手の空いた時間で行うぐらいが丁度良いと思います。すぐに返信を求める急用ならLINEではなく、『電話』を使うのが常識です。

 

一緒に居ない寂しさ等は共感出来ますが、LINEの返信が遅れるぐらいで腹を立てられていたら男性は何も出来ないですよね??

 

友達と遊んでいる時や、何処かへ出掛けている時ぐらいは大目に見てあげる心のゆとりは、2人の関係を長続きさせる秘訣だと思います!

 

 

元カノと比較したがる

彼の1番になりたい気持ちから、元カノと比較したがる女性は珍しくありません。しかし、冷静になって考えてください。彼にとって今の1番はあなたです。自信を持ってもらわないと彼自身にとっても不安要素になりかねません。

 

過去の恋愛や異性関係の話をするぐらいは何の問題も無いと思います。その人の性格や歩みを知る良い機会になりますからね!!

 

 

お金の使い方に激しく注意する

彼のお金の使い方がやけに荒い事が目についてしまうケースは少なくないと思います。しかし、付き合っている段階から、あまりお金の使い方に文句を付けたり、注意を促し過ぎると、男性も『イラッと』してしまうかもしれません。

 

あまりにも無駄使いが目立つ場合は注意しても良いかもしれませんが、決して自分に当てはめず、彼目線からの無駄かどうかを見極めましょう!!

 

男性からしたら、あなたの化粧品の購入を無駄と思われていても仕方ないですよね?だって人それぞれの価値観がありますから!!付き合っている段階では『無駄と思ってもグッと我慢しましょう。』

 

 

 

最後に

周りのカップルを見ていると、束縛や重たさには敏感なものですが、いざ自分に当てはめると、全く見えなくなってしまう女性は少なくありません。

 

少しでも、男性の反応が気になった時は、他人に自分の行動を当てはめて、冷静になって一度考えてみて下さい!!

 

心配や不安から取ってしまう行動ではあると思いますが、『相手を信じる事が出来なければ、その先は無いかもしれません。』

 

心に余裕を持って、行動しましょう!!