結婚相手の条件に『高収入』『高学歴』がいい!とかまだ言ってるの??

f:id:yuichan53world:20190114230849j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!!

 

結婚相手の条件を嬉しそうに話してくれる女性は少なくありません。

 

  • 高収入
  • 高学歴

 

特にこの2つを挙げている人は危険だと思います。もし、自覚がないのなら注意が必要かもしれません。たしかに、昔はこの2つが嫌というほど挙げられていた『結婚条件』だったのかもしれませんが、時代背景の中で少しずつ変化しています!!

 

高収入ではなく【お金の使い方が上手な人】を結婚相手の条件にしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

年収1000万円は豊かではないらしい

 

具体的な数値で年収『1000万』!!!!って人がいますけど、見出しの通りみたいです。たしかに女性の平均年収250万〜300万程度から比べると『1000万円』ってお金持ちのイメージがどうしてもあります。凄く分かります。

 

ただ、稼ぐ額が増えたら増えただけ、【税金】というものを多く払わなければならない義務が...つまり、年収1000万の人と年収500万の人とでは、手元に残るお金の差はかなり縮まってしまうというお話です。

 

それだけではなく、若くして『1000万円』を稼ぐ為には大きな会社に入る必要があると思います。もちろん必ずという訳ではないですけどね!大きな会社って都心(都会)に拠点を構えているケースが多く、都心に住む為には、家賃などの【負債】が大きくなってします。

 

これが年収1000万円はさほど豊かではないという根拠です。

 

 

稼ぐ額より稼ぎ方が優先させる時代

 

こんな言葉を耳にした事はありませんか??

多くの方が年収というのは、会社から貰っている給料の合計額になると思います!会社からの給料は一見安定しているようにも捉える事ができますが、何かあって給料が減らされてしまった場合、自分の力ではどうする事も出来ないという大きなデメリットがあります。

 

 

では、具体的にはどんな稼ぎ方があるのか?

 

 

今では多くの稼ぎ方が存在し、昔に比べて副業と言われるものが多く存在します。副業の良い点として、安定した収益を得る事が簡単ではない反面、雇われる時とは違い努力次第で伸び代が大きいという大きなメリットがあります!!

 

 

学歴が無くても稼げる時代

 

近年ではベンチャー企業が多く存在していて、従来の大学卒などの学歴優先から、個々の実力主義のもと人材採用に力を入れている企業が増えています。

 

学歴ではカバーする事が出来ない、職種も多数存在するという事ですよね。人とは違う考え方や常識とは違う視点から物事を考える事で、ヒット商品やバズコンテンツを作り上げ、お金を産む事が可能な時代になっています!!

 

身近なブームだと、【YouTuber(ユーチューバー)】なんて言葉が分かりやすいですかね??

 

 

オススメの条件

高収入ではなく【お金の使い方が上手な人】

 

お金をたくさん稼ぐ事も大切かもしれませんが、使い方はもっと大切だと思いませんか??いくら沢山稼いでいる人でも、使い方が下手ではお金はどんどん無駄になっていきます。

 

何故か日本の義務教育では『お金』に関する勉強が取り入れられていません。

 

 

個人的には『算数』なんかよりもずーーっと重要だと思うけど...算数出来ても何にもなりませんからね!(ちょっと言い過ぎか。)

 

どんなに難しい計算でも、電卓一つ叩くだけで答えは教えて貰えます。それに比べてお金の知識は誰も教えてくれませんよね??

 

そんな意味で、結婚相手の条件としては『高収入』よりも【お金の使い方が上手】もしくは【お金の知識が豊富】で選ぶとより現代っぽいかもしれませんね!

 

考え方を見直してみませんか??

 

それでは!!