これはやり過ぎ。彼女からお母さんみたいになる。3つのやり過ぎポイント

f:id:yuichan53world:20190102192804j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです!!

 

男性からみて、気が効く女性はモテるんです!しっかりしてる女性が好きなんです。男性は。

 

しかし、やり過ぎると彼女っていうより、お母さんみたい...

 

そう思われてしまっても仕方がないです。やり過ぎには注意が必要ですよ。

 

男性はあまり自分の意見や行為にあまり干渉して欲しくない生き物という事は頭に入れておきましょう!!彼氏に尽くし過ぎてしまう傾向にある女性の方は是非目を通してみて下さい。

 

 

 

お金の管理にうるさくなる

 

彼氏、彼女の関係の時からあまり『お金』の管理には口出ししないのが一番です。

 

たしかに、無駄遣いや使い方に大きな問題がある場合は全く話が変わってきますが、付き合っている段階からお金の使い方や貯金に対する事をあれこれ言うのは控えるようにしましょう!

 

あまりお金の管理について口出しし過ぎると、お母さんの立場になってしまい、ウザがる男性も多いと思います。

 

男性にとってお母さんにはうざい要素も沢山あるようです。その一方で好きの要素が大きいのも事実ですが!

 

また、お金の面に関しては独り身の時から、厳しい管理をしてしまった場合、将来の結婚後の事を考えると、自由にお金を使えていた期間がないばっかりに、溜めてたものがいっきり爆発してしまう恐れも考えられます。

 

Point

付き合っている段階では、お金の管理は本人に任せる、もしくはお母さんに任せるようにしましょう!!よほどのことが無い限りはぐっと我慢です!!

 

 

身だしなみの全てに口を出す

 

だらしのない服装を見ると、何故か母性本能をくすぐられるようで、アレコレ直したり注意したくなってしまう女性も多いのでは無いでしょうか??

 

しかし、全て片っ端から直したり、口出ししてしまうと、『まるでお母さんじゃん!』と思われてしまっても仕方がありません。

 

世間から見て明らかに可笑しかったり、だらしのない内容ならまだしも、目を瞑る事が可能な箇所は放っておきましょう!!笑

 

 

行動のチェックが小まめに入る

 

  • 部屋の片付け
  • ご飯は食べたか
  • ゲームのやりすぎを注意

 

アレコレ気にしたくなっちゃう女性側の心理は物凄くわかるんです!わかるんですけど、そっとしてあげましょう...

 

小まめにチェックされて、嬉しいという感情を抱く人はあまりいないと思います。もしも自分が彼氏からアレコレチェックされた事を想像してみて下さい。

 

きっと『鬱陶しいな〜』ってなってしまうと思うんです。

 

アレコレチェックして許されるのはお母さんだけなのかもしれません。

 

多くの面倒を見てあげることも気遣いの1つですが、放っておいてあげることも『立派な気遣い』の1つです!

 

 

最後に

 

彼女からお母さんみたいになってしまう『3つのやりすぎポイント』についてお話していきました。

 

皆さまどうでしたか?自分はやり過ぎていたかも!そんな該当例はありませんでしたか?

 

もし『あ、私のココヤバイかも...』が合ったのであれば、少し意識して彼氏に接するように心掛けてみるといいと思います!

 

あくまで、あなたは『彼女』という立場にいることを踏まえて、彼氏を見守るようにしましょう!!