彼女が嫌がる行為、こんな彼氏は嫌だ。4つの注意点

f:id:yuichan53world:20181231125640j:image

 

皆さんこんにちは。ゆいです!!

 

こんな彼氏は嫌だーーー!!!!

 

男性の皆さんは大丈夫ですか??意外と彼女は嫌がっているかも??男性と女性で考え方が違うので仕方の無い事かもしれません。しかし、それを頭の片隅に置いておく事が、彼女と上手く付き合っていく秘訣かもしれません。

 

彼女がいる方も、いない方もこの記事を読んでほしい!!笑

 

きっと役に立つ。是非軽くでも目を通して下さい。

 

男性には『なるほど!!』

女性には『あ〜わかる!』

 

コレを目指して記事を書いていきます☆

 

 

 

こんな彼氏は嫌だーー!!

一緒にいるのにスマホばかり

 

最近は男性だけではなく、女性にも多く見られる行為なので、男性だけに言うのは申し訳ない...女性も注意ですよ!

 

一緒にいるのにスマホばかり見ているのは嫌ですよね...

 

私は何のために横にいるのだろう...泣

 

そう思ってしまう。仮にどうしてもスマホでやらなきゃいけない事があるのかもしれない。そんな時は『一言断りを入れてほしいーー!!』

 

『ちょっと仕事の用事で〜』

『今日中に◯◯◯しないといけない〜』

 

断りがあるだけで、女性(男性)は嫌な気持ちになりませんよね!!その気遣いが出来る、出来ないだけでその後の関係に大きな影響を与えるケースも珍しくはありません。

 

今はスマホ1つで多くの事が出来る世の中です。(スマホ世代が言う事ではない。笑)だからこそ、この気遣いは重要になっていると思います。

 

スマホを使う際は一言伝えてあげて下さいね☆

 

 

彼女の変化に気が付かない

 

彼女の変化に気が付けますか??

 

毎日一緒にいたり、多くの時間を共にしていると、見ているようで意外と見えていない事が多い!!

 

彼女の変化とは...

 

  • 髪の毛を切った!
  • 髪色を染めた!
  • ダイエットに成功した!
  • ネイルに行ってきた!
  • 新しい服(靴・バックなど)を買った!
  • メイクを変えた(難易度高め。笑)

 

こうやってリストにしてみると、『そんなの簡単に気がつくよ〜』って方が大半!しかし、周りの友達に話を聞いたり、私の経験上から『男性』は意外と気が付かない...

 

それは見ているようで、見ていないんです!!

 

言い方を変えると『目に入ってるだけ』なんですよね...

 

確かに男性の多くは、美容に関する興味心が無いので、仕方がありませんと言えばそうなってしまうのですが、せめて『彼女』ぐらいは感心を持って、意識的に見てあげて下さい。。

 

多くの方は、彼氏の為に行なっていたりします。男性は少しでも彼女が『可愛いと嬉しい』かな〜。という気持ちもあり行なっている事です。(もちろん自己満足も含まれています。照)

 

ですから、自分の為にやってくれている事!と思って意識的に見てあげて下さいね!

 

片思い中の方にも!!

多くの男性が気が付かないという事は、付き合う前の男性は好きなあの子の変化に気が付けたら『ポイント』が高いかも!!!毎日学校や職場で会う関係なら、少し気にしてみて下さい!そして気が付けたらこっそり話の内容にしてみて下さいね!!

 

※付き合っていない関係の場合はがっつく事なく、さらっと伝えてみるといいですね!

 

 

褒めてくれない

 

女性は褒めてほしい!!

 

もちろん男性だって褒めて貰うと嬉しいですが、女性はそれ以上に褒めてもらえると嬉しい生き物なのです。笑

 

しかし、多くの方は褒めるという事に慣れていないのかな?褒めるって事が意外と出来ないんですよね。確かに褒めるって照れくさい。わかります。凄くわかります。

 

褒めるを習慣にしてしまいましょう!!

 

褒められて嬉しく無い方はいないに等しいぐらいだと思っています。褒められ過ぎてもウザいと思う方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、ウザがられてしまうほど褒めちぎるのは逆に難しいかな?笑

 

彼女の変化に気が付いたら、変化を伝えて終わりではなく、褒め言葉を添えてあげて下さい!

 

最近褒め過ぎじゃない?と言われるぐらい褒めてみましょう!!

 

 

好きを口にしてくれない

 

『好き』って伝える事を恥ずかしいと思ってしまう男性が多いみたいです。でも直接言われたいと思うのが女性です。

 

恥ずかしいけど、口にしましょう!!人前で口にする必要はありません。2人きりでいる時さらっと言ってくれたらいいんです!かしこまってではなく『さらっと』ね!

 

 

最後に

 

男性の皆様どうでしたか?

女性の皆様どうでしたか?

 

女性はわがままです。男性からしたら面倒くさい生き物かもしれません。

 

しかし、これはお互い様!!

 

お互い様ですから、男性は女性の為に、女性は男性の為に、相手の喜ぶ事を積極的に。また嫌な事は少しでも改善してあげましょう!

 

考え方の違う『男性と女性』が一緒に過ごすって事は、多少の我慢は必要だと思います。

 

無理しない程度にね!

 

無理は禁物ですからね!

それでは!!

 

 

 合わせて読みたい

 

 

www.offer-beauty.com

 

 

www.offer-beauty.com