ネット初心者でも簡単にTwitterからのブログPVを増やす方法は自らアクションを起こすこと!

f:id:yuichan53world:20181212225352j:image

 

皆さんこんにちは。ゆいです!

 

ツイッターはリプライ送ってなんぼのもんじゃい!

 

いきなりどんなテンションだ、コイツとか思われたかな...

深夜テンションで不意に書き出したので許してくださいね!

 

 

ブログを運営していく多くの人が『ツイッター』と『ブログ』はリンクし合っていると思うですよね!

 

過半数の方がツイッターとブログは併用してますよね??

 

 

メリット
  • ブログの宣伝材料
  • 情報収集が可能
  • ブロガー同士の繋がり

 

 

 

自らリプライ送ってますか?

 

リプライの意味は分かりますよね??

 

私少し前までは、全くと言っていいほどこれが出来ていなかった...

 

人から来たリプライに返信するだけ。

 

そんな使い方をしていたんです。

 

はっきり言ってこれだと『ブログの宣伝材料』にはなりにくいんですよね...

 

いくらツイッターに、ブログ記事のリンク貼って『ブログ更新しました。』なんてツイートしてても、多くの場合はスルーされておしまいですよね。

 

ブログって自分の【商品】みたいなものですよね☆

 

つまり、Twitterって営業スペースなんです!

 

商品を売る営業マン達は、自らお客さんにアクションを起こして、商品を売っていきますね!ブログにも同じ事が言えるのではないでしょうか??

 

 

リプライを送る理由

アクションがあると相手が気になる

 

少し想像してみて下さい!

あなたのツイートに誰かからリプライが飛んできた事を!

 

普段やりとりをあまりしない方とやりとりした場合って相手の事気になりませんか??

 

私は凄く気になるな!!っていう事につい最近になって気が付いたの...

 

かなりの短文だったんですけどね。

思わずそのまま相手のブログ見に行きました。

 

自分も共感出来る記事があったので、そのまま引用リツイートです!

 

 

相手に何かアクションを起こされたときに、自分だったらどう感じるかをしっかり読み取るだけで、ツイッターからのアクセスに期待が持てるかも!って思ったんです!

 

 

引用リツイートも効果的

 

リプライじゃなくて、私は引用リツイートって結構嬉しいな〜。なんて思ってます!笑

 

自分の事を、自分がフォローしていない人の所まで届けてくれるんですよ?笑

しかもコメント付きで!!

 

 

最高の宣伝になると思いませんか??

 

Point
  • 人にやられて嫌な事はやってはいけない
  • 人にやられて嬉しい事をやろう

 

 

フォロワーの多い人はしっかりやっている

 

フォロワーさんが多い人って、ツイッターの数も凄いけど、『引用リツイート』『リプライ』も物凄く多いんですよね!!

 

人を巻き込むのが上手なんですよね!!

 

人を巻き込む事で、普段自分がいないフィールドへと移動する事が可能なんですよね!!

 

だから、『私』を知ってもらう機会になるから、結果としてフォロワーが多いんじゃなあかな〜。っていう私の勝手な解析です!笑

 

ただ、この『普段自分がいないフィールドへ移動』これはいい事ばかりではありません。

 

はあちゅうさんが仰ってましたが、リツイートが重なる事に、普段と違うコミュニティに飛び込む事が【炎上のメカニズム】だそうです。

 

 

www.offer-beauty.com

 

 

炎上から有名になる方も大勢いらっしゃいますが、無理と人を不快にさせて炎上を狙うのはちょっと違うと思います。

 

炎上には『いい炎上』『悪い炎上』この2つがあると思っています。

 

悪い炎上は人を不快にさせる言葉や言動によって起こるもの。

 

いい炎上は、自分の考えと別の考えの人たちがぶつかり合って出来るもの。

 

後者はネット上で起こりうる、『討論』のようなもので、私は自身は全く悪い事とは思ってません!むしろプラスですよね?

 

 

少し話しが脱線しましたが、せっかくツイッターやるなら頑張ってみませんか?

 

私は頑張ってみます。笑

 

それでは!