スマホ世代を生きるのに、何故『ネットの出会い』を拒むのか?

皆さん、こんにちは。ゆいです🙋‍♀️

 

唐突ですが、皆さん『ネットの出会い』についてどう思います?

 

f:id:yuichan53world:20181203205004j:image

 

拒んでいませんか?

 

私には拒む理由が見当たらない。

 

普段の生活では、全てをスマホ1つで済ませようとするのに、何故『出会い』だけはリアルを追求するのか。

 

私にはわからない。

 

むしろプラス点の方が多いと感じる。

 

 

 

何故、拒むのか?

 

f:id:yuichan53world:20181203205954j:image

 

・知り合いに見つかるかも

・知らない人と会うのは怖い

・そもそもネットが怖い

 

こんな所が拒む理由でしょうか??

 

大切なパートナー探しをしている所が見つかって何が悪いのか?何も悪い事なんてないと私は思う!

 

リアルの出会いも初めは知らない人からスタートするのでは無いでしょうか??

 

 

生まれる前からの知り合いなんてこの世には存在しませんよね??

だったらネットを通して、人と会う事くらい、なんて事はないのではないでしょうか?

 

 

今のマッチングアプリは一昔前の出会い掲示板などとは全く違うものになっています。

 

Point
  • 本人確認が厳重
  • 二重・三重確認されている
  • 架空の人物では登録出来なくなっている

 

 

 

スマホ世代が拒んだ方がいい所がそもそも違う

 

f:id:yuichan53world:20181203205051j:image

 

今の時代、なんでもかんでも『スマホ』1つで全てを行いたがるのに

 

何故か『出会い』だけは拒む。

 

そもそも、そこが可笑しい!笑

 

ネットでの買い物で、容赦なく

 

・『氏名』

・『住所』

・『クレジット情報』

 

これらの情報を打ち込んでいるのにもかかわらず。

 

むしろ私はこちらの方が余程拒むかも。

 

もちろん打ち込まないと物が買えない。だから打ち込むけど、購入先を念入りに調べます。

 

でも、周りの友人を見ていると無神経に情報を打ち込むんですよね...

 

もちろん『ア◯ゾン』『ヤ◯ー』『楽◯』など

 

有名どころなどであれば話は別ですが...

 

少し、ローカルなショップホームページとかあまり聞かない名前のショップとか...

 

成りすましてページを作成する事なんて、その手のプロなら朝飯前ですよね?

 

ん〜やっぱり拒む所が可笑しいと私は思う。

 

 

 

注意点はココだけ!

 

とは言ったものの、ココは注意した方がいいかな〜。と私がマッチングアプリ使用時の注意点はしっかりココに記載します。

 

Point
  • 初めて会う時は車移動しない
  • 2人だけの空間にしない

 

f:id:yuichan53world:20181203205116j:image

 

この2つは私が絶対に注意点していた点です。

 

初めて会う人と車で移動してしまうと、助手席側の人間が男性だろうと、女性だろうと相手の思いのままに行動出来てしまう。

 

だから初回は公共手段を使ったり、徒歩という選択肢を選ぶのが一番良いかなと私は思います!

 

2人だけの空間にしないというのも、車移動と同じですが、人混みを避けたい気持ちはわかりますが、ある程度人の気配を感じることの出来る範囲内の行動を心掛けましょう!

 

 

 

私が思うプラス点

 

私がマッチングアプリを使った出会いのプラス点は3つ。

 

 

知り合いと取り合いにならない。笑

 

これ。以外に多いんですよね...

リアルの出会いを求めようとすると...

同じ職場や学校、これらでパートナーを探そうとすると絶対に誰かと好みが被るんですよね。

 

私は、友人関係を壊したくは無いけど、諦めるのも嫌なんです。笑

 

ただのわがままか!笑

 

ネットの出会いを求めるとここの心配はほぼ無いに等しいですよね!

 

凄く有難い点です🙏

 

 

普段出会うことのできない人との出会い

 

同じ職場や学校には、似たような人が集まってしまうんですよ、どうしてもね。

 

理系の学校や職種についてたら周りに文系の人って居ないに等しいですよね?

 

ここではわかりやすく『文系』『理系』とわかりやすい例えを出しましたが、他にもジャンル分けした際に、偏りが絶対生まれるんです。

 

ネットの出会いには、ジャンルを超えた人と出会うチャンスが無数に転がっているんです。

 

 

相手もパートナーを探している

 

ココ!かなり重要だと思っていて...

 

例えば、リアルの出会いを求めていて、仮に同じ職場の人に興味を持っても...

 

・既に恋人持ち(既婚者)

・今はパートナーを欲していない

 

などなど、リアルの出会いだと、まずそこから見極めなきゃいけなくて面倒なんですよね。笑

 

マッチングアプリだったらそこの見極め不要ですからね!笑

 

 

気になった方は一度、マッチングアプリを登録して除いてみて下さい!

 

あなたが思っている程悪い所では無いと思いますよ☆

 

少なくとも、私は使う前と使った後でそのような印象を受けましたから!

 

それでは!