恋愛は二人三脚だ!声掛けが出来ていないから転倒する!

皆さん、こんにちは。ゆいです🙋‍♀️

 

『恋愛は二人三脚だ!』

 

f:id:yuichan53world:20181203204504j:image

 

私の言いたい事は何となくわかりますよね??

 

むしろそんな事は知ってるよ!って??

 

意外とこれが出来てないカップルを良く見るんです。

 

『二人三脚』って相手のペースに合わせないと前に進めない。

 

前に進めない=転倒する

 

恋愛においても全く同じこと。

 

転倒=破局

 

 

 

 

相手のペースに合わせないと転倒する

 

相手のペースに合わせる事。恋愛において、相手のペースに合わせる事って何だろう?

 

・喋るスピード

・歩くスピード

・食べるスピード

 

こんな所が挙げられますよね!(他にも沢山ありますが。)

 

ここをある程度合わせてあげないと上手くはいきませんよね...

 

もちろん、完璧に合わせる必要はないんですよ...

 

ただ、明らかにペースがズレていては転倒してしまいます。つまり破局するという事です。

 

この辺は大半のケースが男性が合わせる事が多いかな...

 

ずっとじゃなくていい。最初だけでもいい。お互いの距離がまだ縮まりきっていない、交際スタート時ぐらいは、せめて合わせる努力も必要なんじゃないかな。と私は思う。

 

 

 

声掛けが無いと転倒する

 

二人三脚で歩く時って『声掛け』がないと転倒しちゃいますよね?

 

恋愛も同じ。

 

これは大半のケースが女性側に言える事だと思います。

 

先程の話で、相手のペースに合わせる事!

 

なんて話をしましたね!

 

主に男性側が合わせる事が多いとも言いました。

 

だからって、女性側も黙っていては相手には何も伝わりません!

 

歩くのが早いのなら、『早い!』と声掛けをして相手に伝える事が大事じゃないですか?

 

そんな事は、『男性側が気配りして察してよ!』そんな女性をたまに見かけますけど、そんな事言ってたら気が付いた時には転倒してます。

 

取り返しが付かなくなる前に、『声掛け』をしましょう!

 

 

 

思いやりが無いと転倒する

 

相手を思いやる気持ちが無ければ、二人三脚は転倒してしまいますよね?

 

相手が辛そうにしてたら『どうしたの?大丈夫?』この相手を思いやる気持ちを持っているだけで、防げる『転倒』なんていくらでもあるんです!

 

気持ちの譲り合いをしていては『転倒』してしまいます。

 

 

 

最後に

 

f:id:yuichan53world:20181203205318j:image

 

恋愛において、男性が〜女性が〜などと言ったら譲り合いは要らないんです。

 

気が付いた方が

 

・声を掛ける

・行動で示す

 

これをやるだけで防げる『転倒』は沢山あります。

 

恋愛は【男性】が【女性の心】を当てるゲームではない。

 

『恋愛は二人三脚だ!』

 

最後まで読んで頂き有難う御座いました。