恋愛は釣りだ!相手の好みに合わせる事も時には大事!

f:id:yuichan53world:20181129211920j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです🙋‍♀️

 

 

『恋愛は釣りだ!!』

 

いきなりこんな事言い始めて、何を言っているんだコイツは!と思われちゃいそうですね!笑

 

 

ハッキリ何が言いたいのかというと...

 

好きな相手の好みを自分に合わせにいく!って事ですよ!

 

私はこれで良いと思っています!まずは相手を捕まえない事には何も始まりませんからね!!

 

これまた賛否両論あるテーマですよね〜。

 

 

 

『恋愛は釣りだ!』

 

皆さん、コレ↑何が言いたいかお分かりですか??

 

【釣り】って狙った魚が好むエサを針に付けて、魚をおびき寄せて捕まえますよね!!

 

要するに...

 

私は【恋愛】もコレと同じだーー!!と言っているんです!!

 

f:id:yuichan53world:20181129211952j:image

 

 

魚=好きな相手

餌=自分

 

 

好きな相手の餌を知り、自分がその餌になりきれるかどうかだと思うです!恋愛って!

 

恋愛上手(ここでは恋人持ちの方のことにしましょう。笑)な人はこれが上手に出来ているから魚が釣れているんですよ。

 

 

 

そんなのは自分らしくないから嫌だ?

 

そんなのは自分らしくないから嫌だ!本当の自分じゃないから嫌だ!そんな人もいるかもしれません!

 

 

そんな時は、諦めましょう!その人は!

 

 

例えばですよ?

 

小魚を好み、小魚しか食べない『魚』を釣るのに『芋虫』くっ付けて釣り糸垂らしても、釣れませんよね??

 

 

それはそうですよ!!だってその魚は『芋虫』なんて食べたく無いんですもん!笑

 

 

そんな時、あなたならどうしますか?

 

 

・餌を小魚に変える

・その魚を釣るのは諦める

 

 

この2択の中から選ぶしか無いですよね?

 

『恋愛』も全く同じだと思っています。

 

だから『恋愛は釣りだ!』なのです!

 

ちょっと私の言いたい事分かって来ちゃいましたか??笑

 

 

 

外見を変えてみる

 

では何処から変えたらいいかな〜?って考えた時に手っ取り早いのが、外見!見た目!ですよねー!

 

見た目を相手好みにしてみましょう!

 

この時、ガラッと変えちゃだめですよ?

 

少しづつ変えていくのです!少しづつ!

 

見た目をガラッと相手好みに変えてしまうと、『ドン引き』される可能性が...

 

雰囲気を少しづつ変えてみましょう!

 

 

 

服装を変える!

 

f:id:yuichan53world:20181129212108j:image

 

まず始めに服装を変えてみるのがおすすめ!

 

相手の好みに合わせようと、長かった髪をバッサリ切り落として、ショートヘアー(短髪)好みに持っていってしまったりすると、ちょっとあからさま過ぎですよね!

 

そこで、服装から変える事を勧めるのです!

 

買い換える服装も安物で充分だと思います!目的は雰囲気を変える事なので!!

 

大手メーカーさんだとユニクロ』『GU』なんかが全国に店舗があって、値段も安い、かつシンプルなデザインが多い。雰囲気を少し寄せるという意味でもこの辺りの服が選びやすくて良いと思います!

 

まずはコストを掛けずに、相手好みの雰囲気に寄せたコーディネートに力を入れてみましょう!