巷で話題の『プロテイン』ダイエットの気になる効果とは?

皆さんこんにちは!ゆいです!🙋‍♀️

 

自分に合ったダイエットに中々出会う事が出来ず、この記事に辿り着いてくれた方もいらっしゃるのではいでしょうか?

 

ここ最近、話題になりつつあるプロテイン ダイエット』ってご存知ですか??

 

 

f:id:yuichan53world:20180911221127j:image

 

 

プロテイン』と聞くと運動部の人や筋肉を鍛える人達がよく飲んでいるサプリみたいなもの!!

 

そんなイメージを抱く方が多いかと思います。

その『プロテイン』を使ったダイエット方法が注目を集めています。

 

 

そこでこの記事では『プロテイン ダイエット』の方法・効果について詳しく説明しています。

 

 

これまでいくつものダイエット方法を試してみたものの、どれもイマイチ効果が薄い...

 

そんな方は是非この記事を読んで試してみてください!

 

合わないダイエット方法をいつまでも試していたり、次のダイエット方法を探している時間が勿体無いですよ!

 

それでは本題に入ります!

 

 

 

 

 

プロテインって何?

 

プロテイン』って商品は知っているものの、詳しくはよくわからないよ...そんな方の為にプロテインについての説明を軽くしていきます。

 

既に知ってるよ!!って方はここは飛ばしてもらって構いません!

 

 

プロテイン』とは人間の身体を作っている栄養素では欠かすことのできない『タンパク質』を豊富に含ませた『粉末状』の物で水や牛乳で溶かして飲む商品です!

 

 

f:id:yuichan53world:20180911221315j:image

Amazon 販売より

 

大体の相場はAmazonさんで3000円〜5000円程度になります。

お店で直接買うよりも安く仕入れる事が可能なので有難いですね!

 

 

最近では飲みやすいように、色んな味の商品が出回っています。

 

少し紹介しておくと

 

・チョコ味

・いちご味

・レモン味

・ココア味  などなど

 

多くのフルーツ系や甘いチョコ系の味など多くの人に飲みやすいものになりつつあります!

 

 

『タンパク質』を効率良く摂取する事で骨や筋肉を成長させる為のサプリメントのようなものになります!

 

 

 

プロテイン ダイエット』とは?

 

身体作りのアイテムとして生まれた、愛され続けている『プロテイン』が何故、ダイエットにも使用され始めているのか?

 

そう疑問に思うかもしれません!

 

プロテイン ダイエット』というものを聞いた時に、食事を摂らずにプロテインを食事がわりにする!そんなイメージを持たれる方がいますがそうではありません!

 

 

ダイエットを行う際に大きく分けると2種類に分ける事が出来ます。

 

・運動量を増やし、脂肪を燃やす

・食事制限により、脂肪分の摂取を減らす

 

 

つまり、ダイエットをする上で一般的なものが『食事制限』『運動』この2つに分かれて、多くの人が『食事制限』を優先します!

 

しかし、無理な食事制限を行なったり、脂肪分の摂取を控えるようになると、人の身体を作る上で欠かせない栄養素である『タンパク質』が不足し、体調を崩したり大きなストレスに繋がってしまう為、ダイエットが上手くいかない...

 

 

そこで『食事制限』に+αとして『プロテイン』の使用をするのです!!

 

 

一般の食材から『タンパク質』を必要分摂取するとなると『豚肉』『鶏肉』『魚』などの動物からの摂取が効率的です。

 

しかし、ダイエット中の方にとってみれば『タンパク質』の摂取より、『脂肪分』『カロリー』が気になる食材ですよね...

 

 

主食を抜いて『脂肪分』『カロリー』などを抑えつつ、引き換えに不足してしまう『タンパク質』を摂取する為に【プロテイン】を使用する!

 

 

これが『プロテイン ダイエット』と呼ばれているものになります!

 

主食を抜き、『カロリー』や『脂肪分』を抑える事が出来て、『タンパク質』もしっかり摂取出来る為、体調などを崩す心配がなくストレス無くダイエットを続ける事が可能になり、成功率が格段にアップします。

 

 

 

プロテイン ダイエット』の方法

 

普段摂取している食事の量を無理のない程度に減らし、+αで『プロテイン』を摂取します!

 

食事の量を減らした事で足りなくなった栄養素を『プロテイン』によってピンポイントで摂取する事が可能になり、余分な脂肪等の摂取を減らし、体重の減量をはかります。

 

また、プロテインを毎日摂取する事で、今までよりも【筋肉】の付きやすくなります。

 

【筋肉】は脂肪よりも【重たい】、つまり体重が返って増えてしまう!!そう考える人もいるかもしれませんが、筋肉がつく事で『基礎代謝』を上げる事が出来るのです。

 

基礎代謝が上がる事で、今までよりもエネルギーを消費しやすい体になり、脂肪を効率良く燃焼してくれます。

 

ダイエットの天敵でもある『リバウンド』防止にも役立ちます。

 

ダイエットの成功率を上げる為には『基礎代謝』を上げる事が1番大切だと私は思っています。

 

基礎代謝』がいい人は日々の生活の中で行う、階段の上り下りやただ歩いているだけでも脂肪を分解してくれます。

 

このような人が俗に言う『太らない体質』と言うことになります。

 

プロテイン ダイエット で太らない体質を手に入れましょう!!

 

 

 

最後に

 

 

プロテイン ダイエットには多くのメリットがあり、長く続けやすい為に、成果が期待できるダイエット方法だと思います。

 

食事制限によって、偏った栄養素を必要最低限にカバーしてくれる為、体調不良になる心配が少なくなります。

 

また、筋肉をつける事によって『基礎代謝』アップの期待があり、【痩せやすい体】になる事でリバウンドも防げる、おススメのダイエット方法です!

 

是非、皆さんもチャレンジしてみてください!

 

それでは!