モデルの間で流行!【尻トレ】ダイエットより効率よく、楽にスタイルを良くする!

皆さんこんにちは。ゆいです!🙋‍♀️

 

テレビに映る『女優さん』・『モデルさん』を見て、元々の素材がいい人はいいな〜なんて一度でも思った事がある人はいませんか?!

 

確かに元々の素材や体質が良くてあのスタイルを手に入れている人もいるかもしれませんが、大半のテレビに映る、スタイルの良い『女優さん』・『モデルさん』は並大抵の努力では無いんです!

 

頑張ったけどダメだったとか、頑張ったけど効果が無かった!

良く耳にする言葉ですが、それって努力が足りないんです。

 

頑張ったか、頑張ってないかなんてどちらでもいい話であって、大切なのは『結果』を出す事。これを聞くとそんなの当たり前じゃん〜!わかってるよ〜!そう思われがちですが、いざ自分に当てはめてみると、なかなかそうもいかないものなんですよね...

以前までの私もこのタイプの人間でした...

 

 

では、皆さんは1番手っ取り早く効果を出す方法って何だと思いますか?!

 

 

私は成功者の真似をする!!

  これに限ると思うんです!笑 

 

 

野球をやっている人が大谷翔平選手の手ほどきを受けたい!サッカーをやっている人が本田圭祐選手の手ほどきを受けたい!スポーツの世界ではよく聞く話だったり、テレビに取り上げられたりしていますよね!成功者の努力は並大抵のものではなく、多くのすべを知ったうえで、より効率の良い方法を実践しているケースがほとんどです。

 

人それぞれに合う合わないがありますから、当然合わないかもしれませんが、闇雲に手を付けるよりはそのジャンルの成功者、もっというならば『勝ち組』そんな方を真似てみることってとても大切な事だと思います。

 

美容も同じことが当てはまると、私は思います。

 

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そこで、この記事ではモデルさんの間で流行っている【尻トレ】について書いていきます。

なかでも、特別な道具や環境が無くても行うことが可能なトレーニングを紹介していきます。

尻トレを行い、垂れたお尻を引き締める事で、スタイルを良く見せる事が出来ます。是非実践してみて下さい!

 

 

 

 

 

何故、【尻トレ】を勧めるのか?

 

スタイルを良くするために、何故私が【尻トレ】をおススメするのか??

 

それは、体重だけを気にしていても『スタイルは良く見えない』からです。また魅力的な【体】にはならないからです。

 

はっきり言って体重が2〜3キロ落ちた所で、周囲りから見る、外見の変化ってほとんど無いに等しいと思うんです!笑

 

だから、【尻トレ】で垂れたお尻を引き締めて、締まった体にすることでスタイルの良い体になるのです。ただ単にダイエットを行ってスリムな体を手に入れるより、遥かにセクシーな体つまり、モデルさんのような体に近づくのです。

 

また、ダイエットだと無理な運動や極度の食事制限などを行ってしまうことで、体調を崩すリスクも考えられます。その点もすべて考えたうえで、私は【尻トレ】を行うことおすすめします。

 

おまけですが、女性の魅力の体型と、男性の魅力の体型には大きな差があり、女性が思うほど男性は単に細い女性が好みとは限りません。笑

 

 

 

 【スクワット】

 

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モデルさんなどの間で多くの人が取り入れているトレーニングの代表として誰もが知っている【スクワット】が良く挙げられます。

 

方法は至って簡単で1日50回のスクワットを行います。『スクワット』と聞くと少し古臭いイメージを抱く方がいるかもしれませんが、何も道具を使う事なく、誰でも何処でも簡単に行えて1番効率の良い、鍛え方になります。1日50回という回数は1度に50回行ってもいいですが『10回×5セット』のように分けてもいいので、とにかく1日のトータルを50回行うようにします。

 

スクワットぐらいでヒップが引き締まるのか?!と思われがちですが、お尻は元々筋肉の割合が多い部分になります。ですから少しの筋肉トレーニングを行う事で、結果が目に見てわかりやすい場所になります。

 

つまり、頑張ったら頑張った分だけ、効果を発揮し、続ける為の『モチベーション』に繋がります!

 

 

【ももタッチ】

 

こちらも比較的簡単にどこでも行えるトレーリング方法です。

 

 

1.足を肩幅に開く

2.ひじを90度に曲げて手のひらを体の前に

3.膝を90度に曲げ膝を手のひらに当てる

 

 

この時背筋は伸ばしたまま、右の手のひらに右膝を、左の手のひらに左膝を当てて下さい。これを交互に繰り返し、1日30回〜50回程度行いましょう!!

 

 

 

食事も大切

 

ヒップを引き締める為には、トレーニングも勿論大切で、欠かす事が出来ませんが、食事面も同じくらい大切です。幾らトレーニングを頑張っても食事面で手を抜いてしまうと、折角の努力は水の泡になってしまいます...

ですから、食事面にも十分気を遣いましょう〜

 

 

【良質な脂質】の摂取

 

良質な脂質とは何か?

 

脂質は皆さんご存知の通りあぶらです!脂質は人間にとって大切な物なので欠かす事は出来ません。

 

しかし、脂分を多く含む、揚げ物や脂身の多いお肉の食べ過ぎには注意が必要です。

 

おすすめの脂質の摂取方法は、魚やオリーブオイルから摂取する事で、ヒップを引き締めるのに妨げにならずに摂取する事が出来ます。

 

 

【ビタミンB】の摂取

 

ビタミンBには基礎代謝を良くする役割を持っています。基礎代謝を良くする事は、特に運動をしていない状態でもエネルギーを消化してくれる体になるため、必然的に余計な糖質や脂質を溜める事が減るので太りにくく脂肪が付きににくくなるのです!

 

yuichan53world.hatenablog.com

 

基礎代謝について書いた記事をリンクしておきますので、気になった方興味ある方は合わせて読んでみてください。

 

ビタミンBを含む代表的な食べ物

 

・豚肉   ・かつお  ・まぐろ ・さば

・いわし ・納豆  ・アボカド  など

 

これらの食べ物に多く『ビタミンB』が含まれています。

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

この記事では、トレーリングジムなどに通わずに、自宅で簡単に出来る【尻トレ】を紹介させて頂きました。何かトレーリング道具を買う必要も、場所を選ぶ必要もないトレーリングになり、回数もそれほど多くないので気軽に継続して行う事が出来そうですね!!

 

必要なのは、回数ではなく続けること!!

継続は力なり!お馴染みの言葉ですね!

自分に合ったトレーリングを無理なく続けて、モデルさんのような引き締まったヒップを手に入れましょう!!