夏本番前にやっておきたい! ダイエット方法を生かして絶対『痩せる!』

皆さんこんにちは。ゆいです!🙋‍♀️

 

早いもので5月も終わり、6月になろうとしています。

そこで今回のお話は夏本番前に痩せたい!と思っている方も少なくないかと思います。

 

そこで今回はゆいが実践したダイエット方法を

活かすして確実に痩せる!アドバイスをしていきたいと思います。🙋‍♀️

 

ダイエットは何回も色んなものに手を付けたけどどれも長続きしないし、なかなか自分に合ったダイエット方法が見つからない!なんて方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方々に向けた記事になりますので最後まで読んで頂けたらあなたの手助けになるのでは無いかと思います。

 

それでは本題に移ります。

 

〜本日のコンテンツ〜

 

 

 

f:id:yuichan53world:20180528234950j:image

 

何故あなたは痩せたいのか?

 

 まず初めにあなたはダイエットを何のためにやるのか?ここを明確にすることがとても大事になります。夏前になると学校の友達、職場の先輩や後輩多くの人がダイエットに取り組む環境に流され、ダイエットを始める人をよく目にします。

 みんなの行動に影響され、今年こそ!今年こそは絶対に『痩せてやる!』 この意気込みはとても大切ですが『痩せる』という行為の裏をキッチリ頭に浮かべる事でダイエットの成功率は格段にアップするとされています。

何か目標を明確に立てる事で目標のために頑張ろうという気持ちが芽生えるのです。この目標には痩せる!という目標ではいけません。

 

 

例えば、〜の為に『痩せる!』

 

 痩せる理由は人それぞれなのでここでは私が実際にダイエットに励む原動力にした理由を紹介しています。(ちょっと恥ずかしい...)笑

あくまでも私の場合の話しですからね。これを聞いて自分にはどのような理由が一番ダイエットに励むための大きな原動力になるか考えてみてくださいね。

 

『振られたあの人を振り向かせたい』

 

f:id:yuichan53world:20180528235009j:image

 

これは私自身がダイエットに励んだ大きな原動力の一つです....

誰しも失恋は辛い。振られて諦めがすぐつけばいいですがなかなかそうはいかない。いつまでもあの人のことが忘れられず、落ち込んだ期間がある人もいるかと思います。悔しかったり、悲しかった時に落ち込むことは仕方がないし、喜怒哀楽があるって素敵なことだと改めて感じることがあります。ですがいつまでも落ち込んでいても仕方がありませんし、そんな時間はありません。

 そこで私はダイエットをして『ナイスバディー』を手に入れ、振った彼をもう一度!もしくは 私を振った事を後悔させてやる!笑

と言った意気込みの元、ダイエットに励みました!笑

 

学生時代に何度ダイエットは手を付け、ネットに転がっているダイエット方法を試しましたがどれも長続きせず、もちろん大して『痩せる』事もなく終わっていましたが、

何故『痩せたい!』のかを自分の中でしっかりと明確にすることによって確実に持続性はアップし、ダイエット効率は目に見える形で上がりました!

 

ダイエットを持続させる為に何をすべきか考える

  

f:id:yuichan53world:20180528235055j:image

 

 自分に合ったダイエット方法が見つからない。どのダイエットが自分に合ってあるのかがわからなくていつもダイエットが長続きしないそこのあなたは、ダイエット方法が合う合わないの前に、どうやってダイエットを続けるかだけを考えてダイエットに励む事こそがダイエット成功の大きな鍵であり、断言します。キッチリ何故『痩せたい』のかを明確にする事がダイエットスタートで1番大切ということを私は伝えたい!

 

ほかにも、痩せた後の自分の姿をイメージして、痩せたら何がしたいのか?を考えてみることで痩せた後の楽しみは倍増します。

 

 このように自分のモチベーションは自分で上げていかなければいけません。中には周りの支えをモチベーションにする方もいますが多くの人は自分のモチベーションは自分で上げ、ダイエットを成功させています。

 

最後に

 

 自分に合ったダイエット方法を見つける事も大切ですが、何故『痩せたい!』のかを明確にする事がもっと大切であり、ダイエットをより長続きさせるための方法だと私は考えます。

ネット上には数え切れない程沢山のダイエット方法が転がっています。

どの記事のダイエット方法を読んでも思う事は1つ。

 

続けばどの方法でも『痩せる!』 笑   そう私は思います。

 

ですから、しつこいようですが今一度何故『痩せたい!』と思うのかを自分の胸に手を当てて考えてみて下さい。

きっとダイエットを長続きさせる原動力になってくれると思います。

ダイエット後の痩せた姿を想像し、妄想し自ら自分のモチベーションを上げてダイエット持続につなげてダイエット成功につなげましょう。

 

 

 

 

それでは皆さん一緒に頑張りましょう!