『ギャッビー』 クールロゼで赤髪を目指す

皆さんこんにちは。ゆいです!🙋‍♀️

 

本日は『ギャッビー』の『クール ロゼ』を使って赤髪を目指していきます!!

赤髪って一度は憧れた人も少なくないのでは?!

私はアニメのキャラクターの影響で一度赤髪にしてみたく、今回試してみることにしました!

今回使用する 『ギャツビー』の『クール ロゼ』は比較的どこでも手に入れやすいく、皆様の参考になれるのではないかと言うことでチョイスしてみました!

 

 

 

1.使用の前に

 

まず初めに、『ギャツビー クールロゼ』を使用する前にする事がありますね。

先にブリーチにて黒髪から色を抜いて金髪にしていきます!

1回のブリーチで色がしっかり抜け切らない場合、明るい色を目指す方は2回ほどブリーチを使用して脱色する事をオススメします。

明るいカラーは黒のままでは入らないですからね。。。

 

 ただしブリーチで髪色を抜く行為は髪の毛や頭皮に大きなダメージを与える行為になりますので、髪質が弱い方や頭皮が弱い方は控えた方がいいと思います。

 

 

 

f:id:yuichan53world:20180528230455j:image

下準備は完了です。ブリーチ2回施工し、立派な金髪ガールになりました!

イメージはこんな感じです。笑

 

2.それでは染めていきます

 

 さて、ここからが本番です!

今回のメインである『ギャツビー クールロゼ』です。

 

f:id:yuichan53world:20180528230532j:image

 

 

こちらを使用していきます!

薬局やスーパー等、比較的多くのお店でお取り扱いしていますので簡単に入手する事が可能です。取り扱い説明書、染め粉を髪の毛に塗る為のビニール手袋が同封されていますので、初心者の方でも大変扱いやすい商品になっています!また、染め粉自体の金額設定も比較的安く、失敗しても許せる範囲内の金額ですね。セルフカラーを行う理由はコストを抑える、美容院に行くのが面倒、失敗してもいいから自分でやってみよ。など様々だと思いますが1000円以内に収まる金額設定は手に取りやすく、以上にイイですね!!

 

説明書にも記載がありますが染め粉を塗ってから放置する時間は15分間〜30分程度で、今回は20分間の時間を空けて染め粉を洗い流しました。

 

初めて染め粉を使用し、イマイチ時間間隔がわからない方は15分〜20分間程度時間を空けて流す事をオススメします。

あまり長時間、時間を空ける行為は髪の毛や頭皮に大きなダメージを与える事になります。

また時間を長く空ければ空けただけ良く染まる!色が濃くなるというものではありませんのであまりの長時間放置は良くないでしょう。しかし、あまりにも短時間で髪に使用した染め粉を洗い流してしまうと、全く色が変わらなかったり色ムラの大きな原因になりますので気を付けてください。

 

『ギャツビー クールロゼ』の使用後の髪色がこちらです!

 

f:id:yuichan53world:20180528230559j:image

 

あれ、、

赤というよりピンクとオレンジの間ぐらいの色に仕上がりました。。

今回は赤髪を目指していたので失敗ですね。泣

ブリーチの回数は2回ではなく1回にしておけば理想の赤髪により近付いたのかもしれません。ブリーチの使用回数は人それぞれの好みの問題ですがより明るみのある髪色を目指す方は2回行うとより理想のカラーを手に入れることができるかもしれませんね。

 

また日を改めてリベンジしたいと思います。

 

3.最後に

 

 染め粉は人の髪質、元の髪色によって大きく変化してしまうので思い通りの髪色を手に入れるのはかんたんではないかもしれませんね。

 

 染め粉は髪の毛、頭皮共にダメージを与えてしまう為使用後はしっかりとトリートメントやリンスにて髪の毛、頭皮のケアをしてあげる事も忘れないで下さい。髪の毛の少しの痛みは仕方がありませんが、アフターケアを行う事で髪の毛のダメージを最低限に抑える事が出来ます。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。